次元ホール 咆哮する野獣の森 5段階 オート安定パーティ

サマナーズウォー

大型アップデートが来ました。古代ルーンと二次覚醒
古代ルーンはサブオプが通常よりも高い、二次覚醒は既存のモンスター、ラオーク、ウォーベア、フェアリー、ピクシーの強化となります。

細かい説明は公式で見れるので早速ですが、基本的にはオートクリアで行きたいのがみんなの願いなのです。ただ今回僕もこのパーティ作るまでは5回に1回は事故ったりしていたのでその度に10クリスタル消費しておりました。


で、テストを重ね、ようやく100回以上ノーミスでクリアできるパーティができたので紹介
(ミスったら〇〇分の一で事故るって言いたかったけど本当に事故りません。)
あとそこまでルーンの敷居は高くないはず・・

まずはボスの能力から見ていきましょう。

色々書いていますが、一番厄介なのがエンシェントストライク
ええ。通常攻撃ですね。これが一番厄介で防御デバフを定期的に与えられます。
そこで手下と攻撃が合わされば、並の体力では耐えれません。

なのでまず考えるのが免疫。
ただ定期的に免疫を張っていくメンバーで考えるとじり貧でボスの攻撃も上がっていきます。
あと、タイミングが合わなければデバフはやっぱり付きます。

幸いなことにこのデバフ1ターンなんですよね。
そこで水マーメイド(テトラ)を入れていきます。あとは回復役、サポート役、火力。
火力は1のみの構成となります。クリアタイムは遅くても3分10秒未満

パーティ紹介

ヴェルデハイル

迅速・刃の構成
最近はパッシブ封じや速度制限をかけたりと活躍ができておりませんでしたが
制限なければ基本的にはこいつかなり使えます。相手ボスが風でもあるし水相手以外はこいつでいいかと。役割としては火力かつゲージアップ

ダリオン

反撃・反撃・闘志の構成
ダメージカット+防御デバフ要因(おまけとして攻撃デバフ)
ダメージカットがでかいですね。例え防御デバフを食らったとしても結構カットしてくれます。
ヴェルデ同様どこでも使えます。ディアスでも良いのですが、防御デバフを与えるためにダリオンにします。

テトラ

暴走・意志の構成
基本的にダンジョンクリアに向けてあまり暴走は使いたくないのですが、今回の場合は暴走しても特にそこまでメリットがないので特別僕がOKとします。
ボスの通常攻撃のデバフ解除要因として入れております。またフェーズ3では手下のデコイとなりますがこの耐久でも十分に耐えます。

フラン

迅速・意志の構成
バフ・攻撃デバフ・免疫要因
テトラのパッシブ回復で追いつかない部分をサポートします。
ワリーナで使うことも考えるともう1体用意がいりますね。

ダンジョン攻略

といっても特にいう事はありません。特に道中なんざ心配する必要もかけらもありません。
安心のパーティのご紹介ですから。

ボス フェーズ1

コナミヤの回復で若干倒すのが遅いぐらいかな。

ボスの通常攻撃で防御デバフ食らいます。

だがしかし、テトラ&フランですぐに消えます。

ボス フェーズ2

事故ることがあるとすればここかな。ラオークがヴェルデ狙いでよく来るのでその時にシャカシャカシャカと止まらなければヴェルデが死にます。
ただ、このパーティの場合死んでもクリアできます。かつヴェルデが死んだのは100回以上試行した中で1度のみです。

ラマゴス&ボスはテトラ狙い

ボスに防御デバフが乗り、ヴェルデに攻撃バフが入れば一気に削れます。

はいつぎー

ボス フェーズ3

ここもすんなりいきます。そもそもこのボス体力は少ない。

こうなると一気に削れる。

3分の1ぐらいかな。

はい、終わり!

こんな感じでまだ一度もミスってないのと、気が向けば動画で100回ぐらい試行動画でもしようかなと思います。

3分×100

5時間???うわっ

気が向いたら・・・

サマナーズウォー
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コメント

  1. 匿名 より:

    いつも記事を楽しみに読ませていただいております

    ヴェルデ軸のカルザン安定ptを参考にさせていただきました

    最下層でボスとキメラによるスタンで事故がかなりの頻度で起きますが記事から修正か何かあったんでしょうか?

    よろしければ返答お願いします

    • wfwf より:

      コメントありがとうございます。
      修正情報見ましたが、モンスター含めて気になるものはありませんでしたね。
      試しに回ってみましたが、特に問題ありませんでした・・・
      記事記載の同一パーティでしょうか?

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