MARVEL FUTURE REVOLUTION(マーベルフューチャーレボリューション)を無課金でプレイ

他ゲーム

2021/8/25にリリースされたモバイルオープンワールドアクションRPG

リネレボやVENDETTAと似たような感じですね。

ってか最初に国を選ぶからオープンワールドではないような気もしますがw

そしてこの手のタイプはもうやらないと決めていたのですがMARVELのブランドに負け、課金しないと決め無課金でプレイ

とりあえずLv100までカンストしたから内容を書きます。

メインクエのダンジョンでのオートは死亡する

基本オートプレイしたい派なのでこれがきつかった。

といっても普通のメインクエは大丈夫なんだけど、ダンジョンみたいなところに入ると大抵ボスが出てきて範囲技のような大技を出してきます。

これが結構減るので回避ボタンを押して避けないといけない。

オートにしているとインファイト合戦してしまってるから全部もろで食らう。

なのでオートでも回避だけした方がいいかな。

完全にオートでやる場合は推奨戦闘力の倍はいるんじゃないかなと思います。ちょっぴり超えてるようじゃダメですね

課金したら一発なんだけどねぇ。。。

戦闘力=強さ

最近のMMOでありがちな設定。

良くも悪くも分かりやすい。

細かく言うと攻撃力・防御力・HP・クリ率・クリダメ・命中率・回避率・ガードダメージ・対スーパーヴィランダメージ・PvPダメージ等があります。

戦闘力に影響のあるものから上げていきます。

キャラ固有と記載のものは使用しているキャラにのみ影響のあるものでアカウント共通と記載のものはアカウントの戦闘力に影響のあるものとなります。

コスチューム(キャラ固有)戦闘力に大幅影響あり

右上の赤枠内がコスチューム装備

これ最初戸惑ったんだけど、コスチュームと外見変更は別になります。

コスチューム=装備

外見変更はそのままの意味で手に入れたコスチュームによって図鑑が埋まっていき、見た目の変更ができるようになりますのでこちらは戦闘力に影響なし

コスチュームは同じ★の数の物を6つ合成すると一つ★のランクが上がります。

ちなみに無課金の場合だと最初は★3すらきついです。

微課金なら10連ガチャを3,4回でもすればだいぶ楽になると思います。

コスチュームにもセット効果があるので、できれば同系統を4部位集めたいところ。

バトルバッジ(キャラ固有)戦闘力に大幅影響あり

右下の赤枠内がバトルバッジ

バトルバッジはブリッツというID(インスタンスダンジョン)のようなもので★3以上の入手が可能です。

オメガウォーのポイントで購入とかもあるけど基本はブリッツですね。

これは課金要素はなくひたすらブリッツを回ってレアなバトルバッジのドロップを狙うことになります。

バトルバッジは合成できなくて普通のフィールドの雑魚からも拾えますが基本的に★2とかなので分解する方がよいかと思います。

★3以上は分解してもいいけど、コンバージェンスボックスの上昇率が高いので僕はこっちに投入しています。

バトルバッジの種類によってはセット効果があるものもあるので最終的にはセット効果のついてる良バッジを狙っていく感じかな。

コア(キャラ固有)戦闘力に大幅影響あり

バトルバッジに課金要素はないと言ったな。あれは嘘だ。

バトルバッジにコアというパーツみたいなんを装着できるのだがこれが課金可能です。

そしてコアに関しては同じ★の数のコアを3つで合成できます。

ただ★2までは確定で上がるんですが、★が上がっていくと確率強化になります。

失敗するとランクは上がらずに1つになって返ってきます。

はい。これ沼る人はだいぶ沼る

オメガカード(キャラ固有)戦闘力に大幅影響あり

次はオメガカード

合成に関してはコスチューム同様で確定で★のランクは上がります。

主に指名手配で手に入ります。一日の限度が決まっていて一般ターゲットは7回までで重要ターゲットは2回まで報酬もらえるので忘れないように。

もちろん無課金の場合だと最初は★3すらきついw

セット効果があるので何をやりたいかによって集めるカードが変わってきます。

潜在能力強化(キャラ固有)

キャラの潜在能力を強化します

メインクエ等で手に入ったキャラ固有の本?みたいなものとゴールドを投下してあげていく感じです。

1Lvずつは微々たるものですが、全部カンストしたら結構上がると思います。

アイアンマンの場合はこんなやつ。

スクワッドランク/スクワッドパワー(アカウント共通)

アカウント共通での戦闘力向上枠

スクワッドランクを上げてスクワッドパワーの限界を上げるみたいな感じですね。

スクワッドパワーのランク>スクワッドランクになることはないです。

スクワッドランクはブリッツやデイリーのクエスト等から経験値が入ります。

スクワッドパワーは材料とゴールドの投下が必要です。

直接的な課金はないけど、コアの課金時にスクワッドパワーのランクを上げる材料が手に入ります。

称号(アカウント共通)

アカウント共通

称号を手に入れるたびに多少戦闘力が向上します。

塵積も山ですね。

キャラのLv10上がる毎に称号が手に入るので複数キャラ育成は必須。

リセマラはできるか?

個人的にはお勧めしませんw

理由は10連ガチャができるようになるまでの時間が長すぎる。

単発でガチャ引いて★5取れるぐらいのヒキツヨであれば構わないが。

ちなみに僕は無課金でカンストするまでにガチャは30連と残りはバッグの所持数アップ、キャラ開放に使っています。

カンストまでの日数

約2週間ですね。

Lv80ぐらいで明らかに戦闘力不足で3日間ぐらい居座ったのが原因かな。

それも戦闘力足らないまま無理やりいってクリアしてます。

詰んだら他のキャラを上げていくことをお勧めします。

そして現状Lv100だとゲーム内でも40万は最低求めているみたいw

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