タルタロスの迷宮 タルタロス Hell

サマナーズウォー

バレカタをアップしようと思ったけどモタモタしていたらバレバレに移行したっていうね・・・
まぁ一応は出来上がっているんだけど、もう少し錬成したら記事にしようと思います。

そしてタルタロスHell、こちらも書いていなかった事に気づいたのでクリアPT紹介

長ったらしくパッシブやら能力やら多いけど要点をまとめます

・破壊のルーンが付いている手を第一優先に壊す。
・激怒で必ず一人死ぬ(一番ダメージ与えたやつ)ので死んでも良い火力を一人連れていく。(ペルナ、イウヌウ等)
・慈悲なき強打は痛くない。
・古の息吹の暴走が一番怖い。
・両手壊すとスキルが変更される為、大崩壊(瀕死状態にするやつ)が来るのを見越したスキル回しをする。
・とりあえず連れていくメンバーのステをめいいっぱい上げる(ルーンの厳選)

こんなとこでしょうか。
最後のルーンの厳選といっても余りもので暴走以外の良いルーンをはめて上げればいいですね。
根性や高揚などどうでもいいのが余っているはずw


パーティメンバー(速度順紹介)

破壊のルーンがかなり痛いので、攻撃デバフ張れるやつ、シールド張れるやつ、ダメージ軽減、念のための蘇生役、火力一人という構成になります。


アカシス 元気・決意・高揚(2番:速度/4番:体力%/6番:体力%)

シールド+クリ軽減、あと微回復もあります。
パーティの中で一番最初に動いてシールド張る役。
道中の雑魚が速度200越えておりますので道中では唯一の先手を取れる存在。

補足としてシールド+防御バフとなんならミスも付けてくれるエマがよかったんだけどスキルマじゃないのでこいつを採用しています。



フラン 反撃・高揚・根性(2番:速度/4番:防御%/6番:体力%)

回復+免疫+攻撃デバフ
パーティの中で2番目に動きます。
免疫は結局剥がされますが、ないよりはマシです。
カリンでも代用可能ですが、フランの方が安心できます。


ミシェル 元気+闘志+命中 (2番:速度/4番:防御%/6番:体力%)

回復+効果延長+蘇生
パーティの中で3番目に動きます。
アカシスのシールド、フランの免疫を延長させます。
あとはこの後紹介するイウヌウ以外が死んだ時の保険です。



ダリオン 元気・反撃・根性 (2番:体力%/4番:体力%/6番:体力%)

ダメージ軽減
パーティの中で4番目に動きます。
はい、それだけ

あ・・・防御デバフがあったね



イウヌウ 吸血・反撃 (2番:速度/4番:クリダメ/6番:攻撃%)

火力+激怒で死ぬ役
パーティの中で唯一、ルーンがまともなやつ(他のメンバーは大体余りもの)
死んだ後の蘇生+ゲージ満タンが良いです。そして死ねば死ぬほど火力UPっていうのもね。
大体ボス戦で3回か4回死にます。
火力あげまくって、他のメンバーが激怒で死なないようにしよう。


ダンジョン攻略

いつも通り、両端のクリスタルからいきます。
とりあえずアカシスでシールドを。


でクリスタルが連続で攻撃してきます。
あとはフランで免疫張って、コツコツ倒していきます。


正直オートでも大丈夫です。
ってことで道中はカット。


はい、ボスにきました。
破壊ルーンがないので、右の激怒から壊しに行きます

とりあえずアカシスでシールド


フランで免疫


ミシェルで延長入れてから、ダリオンで攻撃デバフを入れますといいたいところですが、今回は激怒なので普通に防御弱化入れます。


イウヌウでスキル2を使って削ります。
この後にボスが動いてイウヌウが死にます。


で、生き返ってまたイウヌウのターンで殴ります。

っていうのを繰り返していきます。
ここからは流れを張っていきます。


この辺から、左手をやった後は3番目のスキルが大崩壊に代わるので回復は意識したほうがいいです。
大崩壊食らった後に回復できるように。

ちなみにこの辺までくるとイウヌウさんの火力がかなり上がっていて、防御デバフ付いた上でスキル2を打つと4分の1ぐらい削ります。


はい!いかがでしたか?
とにかくボスの一撃が痛いので全員堅さを入れることを意識できれば行けます。そのために高揚やら決意やらも入れています。

もちろん他の方法でもいけるんだろうとはいけますが、使わないけどいい跳ね方してるルーンが余っていれば試してみるのもありかも。

そして次回こそは、バレカタ!は時代遅れらしいのでバレバレで。

サマナーズウォー
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