【サマナーズウォー】鋼鉄のダンジョン 深淵Hard オート 無事故PT

サマナーズウォー

鋼鉄のダンジョンが来ました。
少し遅くなりましたがやっていこうと思います。
まずはモンスター使用率ランキングから見ていこう

モンスター使用率ランキング

2023/12/13時点

パーティ①

安定を目指す為、3位のラオークの部分だけフランに変更しました。
ローレンから数字順に行動

ローレン

迅速・集中

剥がし、ゲージダウン、回復阻害
ボスの一撃が痛いので動く前に倒す

フラン

反撃×2・意志

回復要因、剣バフ、剣デバフ
ブランディアのスキルが弱化一つにあたり効果を増すのと安定度を考え選考

ジンク

絶望・守護

強化効果阻害の要因
このダンジョンでは強化効果阻害が必須。
すべてのスキルに阻害が付いているのが優秀。
ギルバト等でも利用できるように絶望にしています。

ヴェルデハイル

猛攻・刃

ゲージアップ、火力要因
ほんとこいつはどこでも万能ですわ。ルーンは以前より変更なし。

ブランディア

激怒・意志

火力要因、弱化効果を色々積み重ねてズドーン!
盾割り含めて4つほどの弱化で半分はもっていきます。
一人レイド用の為、クリ率をそこまで上げていないのがネック

パーティ① バトル100回結果

平均一周1分20秒程ですね。
どこのダンジョンも差ほど秒数は変わらないか。

※ちなみに連続30回バトルでは事故っても3回まではセーフとみなされる為、10回ずつにしています。

これに気付かず別のパーティで30回を5回繰り返したりして「全然事故らねー」って笑ってたら事故りまくっていました。下図参照

パーティ②

2パーティ目はリンリンを入れました。
最初のパーティで思ったのがボスに少しでも攻撃するとシールドを貼られてしまうので、初手で強化阻害を入れようという作戦です。(ジンクを最速にしてもよかったけど、それに費やすルーンがございませんでした。)

リンリン

迅速・反撃

火力と強化阻害要因
スキル3のクールタイム中の25%反撃とルーンと合わせてます。
ルーンによる反撃でスキル2に繋がるのも確認していますので常時剥がしと阻害行けるかと思って起用しました。

パーティ② バトル100回結果

平均一周1分15秒程ですね。若干ではありますが早くなりました。
まぁ微々たるものですが初手で阻害入るとグダりにくくなるのでいいかも。
回復が厄介なのでそれをどうにかできればもっと短くできそう(ローレンのスキル2頼み)
あるいは回復させる間もなく瞬殺させるか・・・

おまけ

モンスター使用率ランキングにクローもいたので瞬殺パーティいけんじゃね?
ヴェルデあんま貢献してなくね?交代だよ交代

と思いやってみました。

一瞬で事故って草です。
タイムもそんな変わらんしダメだこりゃ・・・
ヴェルデはやはり偉大だった。

コメント